@休憩所@

子供でも大人でもない中途半端な者の、自由でいられる場所

夢の話と今日の話と客観視の話

 

良い夢を見た日は調子が良くて

悪い夢を見た日は調子が悪い

 

特に午前中なんかその影響が顕著で

ま別にじゃあどうしようってわけでもないんだけれども

そんな感じだよね

他の人もそうなのかなー

そうなんだろなあ

 

深層心理の淀み浮いてくんだろう

寝る前に瞑想でもしたらいいのかな

 

 

 

三日坊主で終わりそう

 

たなを

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

そんなことは置いといて

今日は友達の彼女へのプレゼント🎁を探すのに付き添いました

 

10年来の友達だから

17時集合で

17:05に「ごめん遅れるわー」

17:15に「あと15分で着くわー」

って連絡が来ても

なんとも思わず待ってたんだけど

 

なんとも思わないってのがまたいいなあと思ってね

大学で離れてから別にずっと四六時中一緒にいるわけでもないんだけど

なにされてもなにも思わないって良い関係だなーって思いました

 

この日記を読んでくれてる人も、そういう友達がきっといるよね

いいよね なんかね

好きなところがあるも大切だけど

悪いところが気にならないも素敵な関係だ

 

 

ほいでカラオケに行って

採点なんかしてたんだけど

友達(歌上手い)が「たまーに録音なんかしてる」って話してたから

僕もこっそり録音してみた

 

今帰りがけ録音聴いてたんだけど

自分のことを客観的に知る機会って大切だし意図的に作らないとあんまりないなって思った

話し方、話し声、表情、身体の動き…

 

僕なんか人とコミュニケーション取るのが上手くないから

録音なんか習慣づけたら

色々と人としての幅が広がりそう(芸人の土田さんは自分を録画録音などしていたそう)

 

だなと思いましたが

録音なんか習慣づけられない気もして

本日もお布団でぬくぬく寝ようかと思います

 

 

寒いねーほんと

風邪引かないようにしなくちゃね

 

おやしみー( ¨̮ )