@休憩所@

子供でも大人でもない中途半端な者の、自由でいられる場所

美しさに触れると人はどうなっていくか

 

ずーーっとだらだらしておりまして

あんまり考える機会がなく

 

あったっちゃあったんだけど

バイト帰りの自転車に乗りながらとか

文字に起こすタイミングと噛み合わず

 

しばらく書かなかったんだけど

 

 

今日はね

〝美〟について思うことがありました。

 

 

美。

 

美しいこと。美しいもの。。

 

 

 

 

いやね、

バイト先の人、美男美女が多いんです

 

その中でもある男の子がマジでイケメンで

別に僕はノンケなのですが、

ついつい見てたくなっちゃうって感じのイケメンでね

 

 

 

僕は芸能人で言えば

桜井和寿とか

西島秀俊とか大好きなんですが

(そもそも演じるとか歌うとか、その身一つで人の心を揺さぶることのできる人ってすごい素敵だなって思うんです

ーーが、それはまたの機会に。)

 

そういう、ついつい見ていたいなって思うイケメンの共通点を見つけました

 

それは……

 

 

〝内面の美しさが外面に滲み出ていること〟。

 

 

 

 

バイト先のイケメン君も外面だけでなくて内面も優しくてかっこいいんですよね

なんというか、魅了されてしまう。

 

桜井さんも、デビュー当時の映像を見れば別にカッコ良いなーとは思わないです

整ってはいるけど、普通って感じ

 

でも歳を重ねていくにつれてめちゃくちゃカッコ良くなってる

 

Mr.Childrenは桜井さんが作詞作曲を主にしていて

 

デビューから2年経った1994年に出したAtomic Heartってアルバムから

恋愛などの路線から心の中を歌う路線へと移っていったと、小林武史プロデューサーが話していたらしいけど

 

デビューからでのファンじゃないから

昔の桜井さんは映像でしか知らないけど

ほんとにほんとにかっこよくなってってってて……

 

 

 

 

だからまぁ

なんの話だったかと言えば

 

内面を磨いてる人はほんと

外面に磨いたものが表れていくなって

 

そう思います

 

 

 

 

 

 

 

それと〝美〟の関係はと言えばだけど

 

『自分の思う〝美〟に触れること』

って

 

はしょって結論だけ言えば

 

『美男美女になれる可能性』を秘めてんじゃないかなと。

 

そう思うんです

 

 

 

 

自分の思う〝美〟。

 

言葉であったり

芸術作品であったり

人物であったり

場所であったり時間であったり

例えば気持ちなんかかもしれない

 

様々な形があると思います

 

 

 

そういう、最高のもの。

 

自分の一番深いとこにそれが触れて

感動とか幸せ感とか

そんな形で自分の内面にダイレクトに響く瞬間があって

 

それが自分の 肥やしになって

 

 

自分自身が〝美〟を発していけるようになるんじゃないかなぁ

 

魅力的な人になれていくんじゃないかなぁ

 

って思いました

 

 

 

 

僕も、自分の好きな美しさを見つけたいな

 

ほんでもって魅力的な男(イケメン)になるんだー

 

思うております

 

 

 

 

 

(魅力的な人と

イケメンはちょっと違うか…?)

 

 

 

 

今日の発見は

そんなことでした。

 

昨日は寝れなくて

今日はバイト上手くこなせず……

 

今日は早めに寝よう

眠たいし

 

 

じゃあ、おやすみなさい〜