@休憩所@

子供でも大人でもない中途半端な者の、自由でいられる場所

好きなこと素敵なこと

 

僕は色んなイベントの記憶がない

 

修学旅行で「どの時にどこどこ行った時の話だけどさ〜」なんて友達に言われても

なーーーーんも覚えてない

 

元カノの話を友達にして、数年後に「あの時君当時の彼女とこれこれこーだったみたいだけどさー…」などの話をされてももはやちんぷんかんぷんなのだ

 

こっから考えられることは3つほど

・極度の飽き性(昔の記憶を遡ったときに、現在興味のあることが少ない)

・人生において感じる楽しさが少ない

・記憶領域が平均と比べて機能してない

 

問題の原因は3つどれかじゃなく全部かもしれない

 

 

とにかく人生において生涯好きになれることが欲しい

なんでもいいんだけど

 

例えばこうして頭の中のぐちゃぐちゃを文字に起こすことでもいいし

ほんとにこれだけは好きだし得意だし譲れないなぁってものが欲しい

自分の依り代みたいなものだ

 

僕は臨床心理士になりたいんだけど

人の相談に乗るのだけは負けてないとは思うんだけど

それ以外にももっと自発的に生み出す方向でなにか充実できるものが欲しいなあ

 

人生ってそしたら今よりもっと楽しくなる気がする

イキイキとしてないと、つまらないものね

 

 

そんなことを思いながら、成人を過ぎたこの歳にてフットサルサークルなどに入ってみたのである

 

カラオケ

サッカー

空手

相談事

オカルト話

占い

お笑い

 

してみたいこと、好きなこと

案外あるけど密度が薄いので

 

新しいものを探しつつ

案外あるものたちを濃いものにしていきたいですのん

 

 

たのしく、自分らしくいたいね

 

 

じゃあ、おやすみなさい( ¨̮ )